スポンサーサイト


こどもアドベンチャー2011

学校で配布されたこどもアドベンチャー2011で、夏休みの2日間でいろんなプログラムがあり、
その中で、ラジオニッポンの見学や生放送出演、アナウンサーに挑戦なるものがあり、
早速応募したところ、見事当選。

当日参加した話によると、300人以上の応募の中から、1~6年生15名だけが当選したのだそうです。

まず、担当ベテランアナウンサーから、原稿読みについての指導。

子供アドベンチャー201130
この後、この原稿に、自分で抑揚をつけるための記号、間の取り方の記号など、
原稿がぐちゃぐちゃに・・・

子供アドベンチャー201103

この原稿を一人ずつ読み上げ、CDに焼いてお持ち帰り。他に3色ボールペン等お土産が♪

子供アドベンチャー201110

本番のスタジオに入って、生放送を体験もしました。
私たち親はガラス越しからの見学でした。

このほかにも、当日参加可能な水道水ろ過実験、新聞社での自分新聞作り等、
内容盛りだくさんで、親子で楽しめた一日でした。


この企画去年は無かったんじゃないかなぁ。
来年あったらぜひ参加したいです~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
