スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうの手紙・・・コンテスト

子どもの夏休みの宿題について調べていたら、
ちょっと目を引いた、「ありがとうの手紙コンテスト」なるものを見つけました。
詳細はこちら

誰に感謝の気持ちを書いても良いし、必ずしも原稿用紙でなくても良いのが
子どもにとって取り掛かり易いと思うし、
景品も「ぼくのおやつ引換券」とクリアファイルってことなので、
食べることが大好きなしおしおにとっては、うってつけのコンテスト。
早速明日話しをしてみよう。

応募対象年齢は6年生までだけど、
私から、ありがとうを伝えたいのは、
やっぱり、しおしおだよ。

ママが仕事の時は、一人でおうちでお留守番させてしまうことばかりだね。
ママが作ったお弁当を、一人でおうちで食べるのが寂しいと言われた時は、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、こうしている今でも涙が出ます。

本当に、寂しい思いをさせてしまってごめんね。
あまり一緒にいてあげられないくせに、
帰宅したら慌ただしくて、ゆっくりと膝を突き合わせて話しも出来ず、
あれはしたの?これはしたの?と、矢継ぎ早に確認ばかりすることで、
いつかしおしおに、嫌気がさされるだろうと感じてます。

それでも、ママのことが好きって言ってくれて嬉しかったよ。
ありがとう。こんなママでごめんね。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ありがとうの手紙コンテスト事務局と申します。

この度は記事にてご紹介くださり、ありがとうございます。

ご応募をお待ちしております☆
プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。