

ありがとうの手紙・・・コンテスト

子どもの夏休みの宿題について調べていたら、
ちょっと目を引いた、「ありがとうの手紙コンテスト」なるものを見つけました。
詳細はこちら

誰に感謝の気持ちを書いても良いし、必ずしも原稿用紙でなくても良いのが
子どもにとって取り掛かり易いと思うし、
景品も「ぼくのおやつ引換券」とクリアファイルってことなので、
食べることが大好きなしおしおにとっては、うってつけのコンテスト。
早速明日話しをしてみよう。

応募対象年齢は6年生までだけど、
私から、ありがとうを伝えたいのは、
やっぱり、しおしおだよ。

ママが仕事の時は、一人でおうちでお留守番させてしまうことばかりだね。
ママが作ったお弁当を、一人でおうちで食べるのが寂しいと言われた時は、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、こうしている今でも涙が出ます。

本当に、寂しい思いをさせてしまってごめんね。
あまり一緒にいてあげられないくせに、
帰宅したら慌ただしくて、ゆっくりと膝を突き合わせて話しも出来ず、
あれはしたの?これはしたの?と、矢継ぎ早に確認ばかりすることで、
いつかしおしおに、嫌気がさされるだろうと感じてます。

それでも、ママのことが好きって言ってくれて嬉しかったよ。
ありがとう。こんなママでごめんね。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ありがとうの手紙コンテスト事務局と申します。

この度は記事にてご紹介くださり、ありがとうございます。

ご応募をお待ちしております☆
プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
