スポンサーサイト


しおしおbirthday

今日はしおしおのbirthdayです。9歳になりました。

お誕生日01

今日のしおしおリクエストメニューは、たらこスパゲティー、
オニオングラタンスープ、スモークサーモンとエビのサラダです。

で、パースディーケーキは抹茶とホワイトチョコレートムースのケーキ・・・
の予定だったのですが・・・
ムース部分がウマく固まらず大失敗

お誕生日05

型からはずすと、雪崩の如く崩れてしまうので、型をはずせません
今まで何回もケーキを焼きましたが、型を付けたままでテーブルに出すのは初めてです
なんでこんな大事な日に失敗しちゃったんだろう?

切り分けるときには当然型を外さなければならなかったので、
思い切って外して、カットしました。

お誕生日07

一番下が抹茶のスポンジ、その上がホワイトチョコムース、その上が抹茶ムース、
一番上が生クリームです。
見てくれは悪いけど、味はすごく美味しかったんです。
(負け惜しみに聞こえるが、ほんとウマい。)

9歳のプレゼントは、ローラーシューズと言われたけど、
危険だし、履く機会があまりないし、お店に見に行って、
本当に欲しいものを、今一度選んでもらいました。

お誕生日09

シルバニアのおでかけファミリーカーと、シフォン犬のふたごちゃん、
ポケットテレスコープ&マイクロスコープを買いました。
これは、顕微鏡(1.2倍)と双眼鏡(7倍)が一つになったポケットサイズで、
しおしおかなりはまって、学校に持っていてます。

「どんな9歳にしたいですか?」

の問いかけに、「ドロケイ頑張る」らしいです^^;

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
