スポンサーサイト


創作の秋

今日は台風18号の接近に伴い、市全域の小学校は臨時休校です。

幸い私も仕事が入っていない日で良かった

アロマのハンドクリーム講習会を申し込んでいましたが、

こちらはこのお天気なので振り替えることにしました。

時間が空いたので、久しぶりにアップです。

 

先週末の自然大好きクラブで、

ハロウィンリースを製作。

リボンやオーナメント、どんぐり、松ぼっくり等

全部向こうで用意されていて、好きなものをチョイス。

グルーガンで貼り付けました。

しおしお製作です。

 

 

 

自然大好きクラブ091003-02
 
 
 
 
この日は丁度、十五夜の日だったので、
今年もおだんご作りました。
 
 

 

お月見だんご091003
 
5個ずつ左からみたらしあん、きな粉、くるみ味噌です。
みたらしあんは、ご近所のお友達からお裾分けしていただきました。
 
 
そして日曜日は栗拾いにでかけ、
 
 

 

栗拾い091004-03
 
↑は、まだ途中経過ですが、1kg強拾いました。
この栗で、栗ご飯と渋皮煮を作り、
今年もモンブラン作りました。
 

 

P1020225.jpg
 
下にスポンジ、その上に生クリームを乗せ、
中にもう一つ渋皮煮が入ってます。
クリーム絞り口、適当なものが無く、
クリームを上手くデコレーション出来ません
今後の課題ですxx
 
 
今日は一日まったり過ごす予定。
なんか、このダラダラ感がたまらなく良いわ

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
