スポンサーサイト


運動会

昨日予定されていた運動会。

天気予報によるとお昼前後から雨とのことなので、

雨天対応のプログラムが前日配布され

いくつかの種目を割愛して

演技・個人走を優先して、団体競技を後ろにまわした、

13時までに終わらせる内容のものでした。

 

 

P1020178.jpg
 
 
雨が運動会開始前に降り始め、
強行で行う学校側。
子供達はレインコートを着ながら、
椅子をグランドまで出したところで
かなり降りが強くなり、
結局昨日はこのまま中止となりました。
 

 

1年生のしおしお(私も)にとって、初めての小学校の運動会。

レインコートを着た状態での実施の方向なんてのも初めてでした。

 

去年も一昨年も、この小学校の運動会は

延期続きで平日に行うような状況だったので、

関係者で、雨男・雨女がいるんでは・・・

なんてお友達も言ってました。私も同感!

 

しかし、今日は晴れ

 


P1020186.jpg
 
 
無事に行うことが出来ました。
しおしおのクラスは3組の青組み。
1年から6年まで4クラスずつあり、
縦割りでの、クラス対抗でした。
 
まだあどけない1年生とは違い、
上級生の団体種目やリレーにはやっぱり迫力があります。
 
自分もこんな競技をやったなぁ・・・・と懐かしくもあり、
これは、やった経験がないけど、あったら楽しかったなぁ・・・と、
色々回想したりもしました。
 
これも、しおしおがいたから出来た経験!
体は老化(大げさ!)していくけど、
ワクワク、ドキドキ!
気持ちはとても童心に返った一日でした。

 

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
