スポンサーサイト


チャレンジコンクール

○ネッセのチャレンジ1年生で、

「もっと!チャレンジ全国コンクール」なるものがあり、

作文部門、自由研究部門に応募してみました。

応募したものは返却されないので、

記録を残しておきたくて・・・

 

まず作文。

テーマは「ぼくが わたしが もしもまほうをつかえたら」

 

 

P1020166.jpg
「もしもまほうをつかえたら」
 
わたしがまほうをつかえたら
ほうきでそらをとんだり とうめいになったりしてあそびます。
そしてがっこうのともだちやせんせいにもおしえて
えらいひとになって せかいじゅうにひろまって
そしてわたしは、せかいいちの せかいじゅうの
えらいおんなのひとになって
これからもみんなのよくすみやすいところで、
みんなわらってくらしたいです。
 
 
昨年以前の受賞作品などは、
これが本当に1年生が書いたもの?
と、思うほど起承転結がしっかりしていました。
 
しおしおの作品は
句読点や段落を変えたりするのはまだまだ。
起承転結も??って感じですが、
この時期の文章は
未熟さゆえにかわいらしいです。
 
 
 
こちらは、自由研究
テーマ「きみが みた・さわった いきものの え」
~びっくりしたこと・めずらしいこと・ふしぎだとおもったことをえにかこう~

 

P1020167.jpg
家にいるかたつむりの「つむちゃん」を書きました。
まんなかにくろいせんがある。
うずまきが4こ、しらなかった
 
今月号の付録のルーペを使って
一生懸命書き写していました。
 
 
大賞はニンテンドーDSi+図書カード¥5000 1名
優秀賞は図書カード¥5000 10名
佳作は表彰状 10~50名
 
 
夏休みの自由な時間が多い機会に
こういったものに参加できたのは良かったです。
入賞・・・・できれば嬉しいですがね~。
ま、狭き門です。

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
