スポンサーサイト


自然大好きクラブ&平塚七夕祭り

自然大好きクラブは、全部で4回、毎月第一土曜日にあり、

自然の中で散策や工作をする集まりです。

その第2回目が昨日ありました。

 

 

自然大好きクラブ090704-04
竹を切って、水鉄砲作り。
ペットボトルやロープにぶら下げたティッシュを的にして
出来上がった水鉄砲で狙って遊んでいます。
たまに水が逆流してズボンも靴下もビショビショでした.
 

 

自然大好きクラブ090704-05
 
遊びの後はおやつタイム(お昼前なんだけどねxx)
この日は、フルーツポンチでした。
 
********************
 
午後は平塚の七夕祭りへ。
車で出掛け、河川敷の無料駐車場に駐車。
そこからシャトルバスが運行されていて、
片道大人100円、子供50円。
電車賃を考えると全然安かったです。
 

 

平塚七夕090704-14
 
お決まりのリンゴ飴。
口の周りまで真っ青にして食べてました。
 
 

 

平塚七夕090704-26
 
短冊に願い事書きました。
「くうちゅうさかあがりができますように。」
地面に降りないで連続で逆上がりをすることです。
逆上がりが出来るようになった今、猛練習中です。
 
 
 

 

平塚七夕090704-30
 
 
毎年、その年のブーム飾りがありますが、
今年はポニョ?
ちょっと遅れ気味ですが、
製作時間を考えると、今年なんでしょうかね。
 

 

平塚七夕090704-32
 
 
列を作って並んでいた、白たい焼き買いました。
どんなに美味しいんだろうって期待して食べましたが、
私的には、普通のたい焼きのほうが好きです。
私は行列をみるとそれに引かれるんですね~。
でも、はずれが多いですわ。
 
ま、話しのネタと言うことでxxx
 
帰りに平塚駅の駅ビルに
大好きなケーキ屋「葦」があり、
お土産にケーキを買って帰りました。
 
写真に撮り忘れましたが、ここのケーキは絶対期待を裏切りません♪
 
朝から慌しい一日でした。
 
 
 

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
