スポンサーサイト


しおしお誕生日

今日はしおしおの7歳の誕生日です。

本来ならお休みなのに、土曜参観日で5時間授業でした。

 

3時間目の生活の時間で、グループで学校案内をするから、

絶対この時間に来てね!と前もって言われていたので、

間に合うように行きました。

 

案内されたのは、屋上(2箇所)・給食室・理科室・保健室・図工室・図書館etc

だったのですが、

やはりまだ1年生。

手際の良い案内ルートなんて期待してはいけませんxx

屋上の4階まで登ったかと思うと1階の家庭科室、次はまた別の屋上で4階へ。

その次は、さっき通った1階の別の部屋・・・・

な~んて、階段の行ったり来たりで疲れ果てましたわ。

子供達は動線を考えず、見せたいものから案内するっていう思考なんですね。

 

4時間目の算数、給食の準備まで見学しました。

給食の準備も大分慣れたようで、

手際よく出来ていました。

 

5時間目の音楽は、パパだけ行ってもらい

私は夕食準備。

今日はしおしおのリクエストのメニュー。

 

 

 

 
カルボナーラ。
いつもはパルメザンチーズですが、
今日はバースディーなので、
パルミジャーノレジャーノを使用。
いろんなレシピを検索して、
2件のレシピの混合で作りました。
とっても濃厚~♪
 
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/2_78a9.html
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_351847/
 
 
 
 
 

 

 
カボチャの冷静スープ。
カルボナーラとのペアは結構胃にきつい!
 
 
 

 

 
ローストチキン。
去年のクリスマスはハーブ&レモンのさっぱり味にしたので、
今回は濃い味ローストチキンに・・・・
美味しかったけど、もう少し酸味を控えられないかなぁ・・・
ウスターソースを省いたら理想に近くなるかも。
 
 
 
他に手作りシーザードレッシングのサラダ。
至って普通なので写真無し。
 
 
で、ケーキは

 

 
チョコレートケーキです。
 

 

 

 
チョコレートスポンジを3枚にスライスして、
チョコレートクリームをたっぷり間に塗っています。
こちらも濃厚でウマウマ。
 
全部濃厚メニューなので、
胃が重過ぎるのは言うまでもありません。
 
お誕生日のプレゼントは、
日によって欲しいものが変るので、
まだ検討中。
 
でもね・・・
パパがWiiの太鼓の達人を欲しいものだから、
しおしおに耳打ちしているんだよね。
2人でやろうってxx
置く場所ないんだから勘弁してくれ!
 

 

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
