スポンサーサイト


潮干狩り

昨日、毎年恒例の潮干狩りに行きました。

例年GW期間中の大潮時期大混雑する、海の公園。

今年はGW中の潮のめぐりがあまり良くなく、

先週末がベストでしたが、土曜日が生憎の天気だったので、

ある程度、日曜日の混雑は予想していましたが・・・

 

干潮時間は11時半。

朝7時半に自宅出発したものの、

今まで経験したことが無いほどの

車の渋滞・・・

どこの駐車場も満車xx

 

それでも、仕方なく漁港の駐車場待ちをしていたのですが、

全然入れる様子も無く、

近くに見えた病院の駐車場に入れることに・・・

なんとか、9時過ぎには停めるコトが出来ました。

 

浜に出ると、いやぁ~すんごい人・人・人。

風もものすごかったしxx

強風で運ばれた砂があたって、痛いのナンのxx

 

もうもう、とにかくひたすら掘りました。

潮が満ちてくると同時に退散。

とにかく、砂浜から出たい一心!

 

今年の収穫です。

 

 

 

去年に比べれば、割と大きかったし、

量もそこそこ採れました。

近くで採っていたベテランアサリ職人らしき人が、

3月のアサリはもっと大きかったとこぼしてました。

 

味噌汁、アサリご飯、あさりバターにして

約半分消費。

残りはボンゴレかな♪


プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
