

移動ポケット

久しぶりのミシンです。

小学校へ行くときの洋服で、ポケットが無いものや、

ポケットが小さく、ハンカチちり紙が入りきらないことが

多々あるので、調べてみたらこんなものがあるんですね。

 

 

 
よく携帯ティッシュといわれるものですよね。
 

 

 
ティッシュの裏側にハンカチが入る仕様です。
飛び出し帽子にマジックテープをつけます。
どうやって持ち運ぶのか悩み、リネンテープをつけて紐を通し、
ポシェット式に・・・
 

 

 
裏面に、安全ピンでも留められるように、
リネンテープを念のためつけました。
 
作り方はすっごく簡単でびっくり!
中表で縫う際、返し口がいらないのです。
 
レシピはこちらを参考にしました。
移動ポケット

 

プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
