

東京スカイツリー

28日(月)は運動会の振り替え休日で、
スカイツリーの展望デッキ入場抽選に見事当選し行ってきました♪

スカイツリー06

お天気が心配だったけど、10時の入場予約だったので、景色はとても良かったです。
平日なのに、驚くほどの大混雑。
あ、生島ヒロシがいました。お仕事中って感じでしたが、TVカメラは近くにいないし、
通り過ぎる人は、誰も本人に気が付いていなかった。。
私も、義母に言われて気が付いたので・・まぁ、人のことは言えませんわね。

フロア350の展望デッキまで、わずか50秒で到着。超~早い!
そこからさらに100m上の展望回廊に上るためのチケットが欲しかったのですが、
同じような考えの人で長蛇の列。

フロア445の展望回廊に到着したあとは、450までスロープ状の回廊になっていました。
そこからの写真。中心は隅田川、ディズニーランド方向を撮影しましたが、見えなかったです。

スカイツリー12

フロア340まで降りると、テレビでもお馴染の真下が見えるガラス板があります。
ガラスの面積が思ったより狭かった・・・

スカイツリー36

昼食は、どの店も長蛇の列で、入店まで余裕で1時間かかるぐらいxx
それでも、少し列が短めの洋食屋さんに入りましたが、やはり50分近く並びましたxx

食事後は、ソラマチ商店街やすみだ水族館へ。
プラネタリウムも見たかったけど、朝8時に到着し、すでに6時を回っていたので、
体力も限界・・・

スカイツリー42

お土産もなんだかいっぱい買いました。
そのお土産ショップも大混雑の上、レジに長蛇の列。
お目当ての、スカイツリー箸は、家族分のを買い早速夕べ使用しました。

運動会

今日は運動会でした。
今年から生徒たちはお弁当を各教室に戻って食べ、父兄は自宅に帰るか、
小学校内で解放されたスペースで食事をとることになり、
なんだかとってもあっさりしています。
せめて、小学生の間は家族でレジャーシートの上でお弁当を囲んで食べたいなぁ。
スペースが狭いのと、時間の効率化を考えてなのでしょうけどね。
寂しいものです。

運動会29

3,4年生のソーラン節。
去年より腰もしっかり低い位置で安定して綺麗に踊れていました。

来年は騎馬戦です。

高学年リレーはしおしおのチームは最下位になり、
せっかく来ていたババや私たちに良いところが見せられなかったと
帰宅後半泣きしてました。

運動会の疲れも感じず、すぐに公園に遊びに出掛けてます。
子供の体力は凄いです!

しおしお誕生日

しおしおの誕生日は食事やケーキは手作りがモットーだったのでが、
塾で帰宅が遅くなるので、ぱっと食べられる食事でしおしおが好きな物・・・
で、回転寿司の商品のお持ち帰りにすることにしました。


近所のデパートが、北海道物産展期間中で、新登場のショコラドームポテト。
これが、今年のパースディーケーキとなりました。

誕生日01

ショコラムースとスイートポテトの2層になり、チョコがコーティングされています。

誕生日02

お友達ママから、ポシェットを頂きました。
左は去年のもので、今年は右側ブルーです。
いつもありがとう♪

夏休み長野001



日中、仕事がお休みだったので、リボンレイのプチ講習会に行き
制作したストラップ2点。

リボンレイ01
トリコロールカラーがかわいいこちらは、3色の6mmリボンを使用。

リボンレイ02
こちらは、2本で3mmのリボンを使用。

どちらもデイのレクで、利用者さんに教えてみよう!

金還日食

朝から激しい雨が降り、絶望的だと思った日食ですが、
その雨もすぐに上がり、
雲の切れ間から、時折見ることが出来ました。

丁度ピーク時(7時34分)は、フィルターを通してでは雲が多すぎて見ることが出来ず、
タブーな裸眼で写真撮影。興奮してしまいました。

金環日食02

次の金還日食が東京近辺で見られるのは2312年4月8日。当然私はこの世に存在してません。
日本で考えれば、2030年6月1日北海道全域で見られるそうですが、
還暦も過ぎている年で、北海道まで追いかける元気がその時にあるのか・・・

なので、今回見ることが出来て本当に良かったです。

母の日に

しおしおとパパがお花を買ってくれました。

セロシアプチケーキ
直径15cmぐらいの陶器に入った、かわいいケイトウです。

母の日03

ありがとうね。
プロフィール

ばりりん☆

Author:ばりりん☆
某ブログサイトより引っ越してまいりました。
画像や絵文字など反映されておらず、見苦しい点が多々ありますが、のんびりメンテナンスしていこうと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
